日時 : 毎週火曜日
     幼稚園クラス15:00〜16:00
     小学校低学年クラス16:00〜17:00
     小学校高学年クラス17:00〜18:00

場所 : 札幌キリスト福音館 2F

会費 : 毎月2000円(教材、教具、暖房他雑貨 等)
                ※回数に関係なく、毎月同額です


Teacher:佐野 和子
                  
※  定員いっぱいになりましたら、お待ちいただく事になりますがご了承ください。
              (定員 幼稚園10名・小学生クラス各15名)



http://www.sapporofukuinkan.org/ DSCF6573.JPG        

2013年04月22日

2013.4.23

Helloグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


今日も、元気な子供達に会えて、とても嬉しかったですグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)



今日は、幼稚園クラスを紹介しますかわいいかわいいかわいい





イスに座り、皆真剣に聞いていますぴかぴか(新しい)





IMG_3564.jpg






カード玩具を使用して、一つ一つ丁寧に、教えてくれますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)






IMG_3567.jpg




IMG_3572.jpg






アルファベットはもちろん、挨拶、単語、発音、しっかり身につけられるように、工夫を凝らした授業を1時間All Englishで、進めてくれていますぴかぴか(新しい)




IMG_4195.jpg



初めは、なかなか上手に座っていられなかったお供達も、今では、興味をもって楽しく参加していますー(長音記号2)黒ハート黒ハート黒ハート







posted by abc at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

2013年度 新学期

2013年度 

長い冬もようやく終わり、春らしい景色になってきましたね。

ABCクラスは、9日から一学期をスタートしました。

今年度から、全クラス佐野 和子先生が担当して下さる事になりました。

略歴:中学英語教師免許
   EC英会話講師3年勤務経験あり

三人のお子さんをお持ちのネイティブのスーパーママですぴかぴか(新しい)

勉強はもちろん、子育てにおいても色々な経験をされているので、何でも気軽にご相談ください。

子供達が楽しく語学を習得出来るように、より良い環境、楽しく充実したクラスになっていくよう、スタッフ一同頑張りますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


各クラス 時間帯


幼児クラス・・・・14時30分〜15時30分

小学クラス・・・・16時〜17時


一学期のレッスンは、以下の通りです。

4月レッスン・・・9日、16日、23日、30日

5月レッスン・・・7日、14日、21日、28日


6月レッスン・・・4日、11日、18日、25日


7月レッスン2日、9日、16日、23日



お休みの際は、教会まで連絡お願いします。





語学の習得と共に子供達にとって楽しい時間となることをスタッフ一同願っています。ぴかぴか(新しい)
posted by abc at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

2011年6月21日




幼児クラスの様子をご紹介します。
今週は、ロサンゼルスから勉強のために日本にやってきた
大学生のアクセルさんと英語の勉強をしました。





IMG_9044.JPG



みんなで元気にご挨拶!




IMG_9048.JPG




今日は暖かい?




IMG_9050.JPG



絵本を読んでもらったよ!




IMG_9051.JPG




果物や、野菜の名前を覚えました。





IMG_9052.JPG




覚えた単語を使ってゲームをするよ!






IMG_9055.JPG




カードと同じ果物や、野菜を探そう!





走ったり、ジャンプしたり
元気いっぱい英語のレッスンができました(*´ω`*)
posted by abc at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

2011.6.10

今回は、高学年クラスの一部の内容を紹介しまするんるん



IMG_8852.JPGカードを何枚か、テーブルに並べてー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)




一人づつ立って名前・年齢・好きな食べ物(カードを見て参考にしてもオッケー)をEnglishで順番に言っていきまするんるん




高学年になるとスラスラですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



IMG_8844.JPG



好きなものがちくわパンっと言う子も黒ハート黒ハート美味しいですよねー(長音記号2)もちろんEnglishで、紹介していましたぴかぴか(新しい)







カードを使ってのお勉強もありまするんるん




IMG_8846.JPG皆、真剣だけど楽しそうるんるん



を見て、なにか?を答えたり、単語を見て、なにか?を答えたりー(長音記号2)50枚くらいのカードを使ってぴかぴか(新しい)読み上げ・発音の練習もしていましたぴかぴか(新しい)







皆凄いexclamation×2積極的に発言してます!!先生もビックリハートたち(複数ハート)凄いねよく読めたねー(長音記号2)皆のやる気・熱気が伝わってきますぴかぴか(新しい)




さぁ〜Waking songるんるん


ヤッターexclamation×2


歌いながら・・・思いっきり体を動かしましたぴかぴか(新しい)IMG_8851.JPGstopしてるところですぴかぴか(新しい)





喜びがいっぱい黒ハート黒ハート黒ハート



プリントを使った勉強もありますぴかぴか(新しい)




まずは・・・・簡単なプリントからねるんるん





IMG_8849.JPG





徐々に難しくなりますよパンチぴかぴか(新しい)うぅ〜ん頑張ってるペンぴかぴか(新しい)




切り替えの早さに驚きでするんるん「簡単!!」っとすぐ終わり、先生の元に駆け寄るお子さんもぴかぴか(新しい)



分からず・・・悩んでるお子さんのところには、サポートしてくれている先生がわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)安心でするんるん




今日も皆のやる気にテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




来週も元気に会えるのを楽しみにしていまするんるん



See you again グッド(上向き矢印)るんるん
posted by abc at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

2011年5月17日



幼児クラスのご紹介をします。






CIMG2203.JPG




みんなで輪になって、Hello!ぴかぴか(新しい)





CIMG2205.JPG


曜日、天気、色をカードを見ながら覚えていきまするんるん




CIMG2208.JPG



一人ずつ順番に名前、年齢、好きな色を答えましたわーい(嬉しい顔)




CIMG2211.JPG




アヒルの人形を使って、1〜20までの数字を勉強しました決定





CIMG2213.JPG



歌にあわせて、歩いたり走ったり止まったり
みんなで元気に体を動かしましたグッド(上向き矢印)





CIMG2215.JPG




ワークで書くお勉強もしますひらめき
今日は、間違い探しでしたわーい(嬉しい顔)
みんなで楽しい英語のお勉強ができました!




posted by abc at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

